bikeport R.R(Rapid Racing)ブログ

エンデューロレースやヒルクライム、また、シクロクロスなど、神奈川近郊で活動する自転車ホビーレースチームです。

【大磯クリテリウム 19-20シーズン第4戦】

大磯クリテ第4戦、エリートクラス(ポイントレース)にキャプテン嶋崎選手が出てきました。

インフルエンザからの病み上がりでしたが、精力的に走れたようです。

ではレースレポートをご覧ください。

 

【嶋崎選手(エリート)】

f:id:bikeportRR:20200119214453j:plain

1週間前にインフルエンザにかかり1週間走れず、のども若干まだ痛いのでどれくらい走れるのかわからないけど、11月のポイントレースが面白かったので今回も頑張れば面白いかなと言う感じ。

晴れてはいないけど気温もそこまで低くないし風もないので15時過ぎのレースでも後半になれば汗が垂れるくらい。

スタートして最初の10周がめちゃくちゃきつい。集団は縦長になるし前に上がることもできずぎりぎりで耐えるだけ。

周回半分きたくらいでようやく前に上がれて一度だけ4位1ポイントとれたけど、そのあとも前にい続けるのキツくてまた一番後ろに下がりかける。

最後に向けてもう一度前まで上がりたいけど汗が目に入ってきてしまい少し遅れてそのままだらっとして終わり。

f:id:bikeportRR:20200119214433j:plain

一応最上位クラスだけど、勝ったり前で展開する人と、自分を含めただついていくだけの人とで結構な差を感じる。
それでも地道に積み上げつつこんな強度もいれつつで頑張っていけばもう少しは上にいけるかな。
来月は出るかわからないので3月に向けてやって行こう。

最後にスコーン作っていったらめちゃくちゃ上手くできてとても満足。

f:id:bikeportRR:20200119214556j:image